犬の手も借りたい

私なりの意見や考えを周りの人から意見していただきたいです

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

それは○○ハラスメント!?

最近は「ハラスメント」という言葉が流行っています。本来の言葉の意味は何なのでしょうか? 現在の意味というか定義としています言われているものが 「いやがらせ、人を困らせること」 人によっては、いじめの意味も含めるそうです。 今では人間関係の場で…

会社で起きるイジメ

会社は大人の人が働く場所です。学校のように子供がいるわけではないのにイジメが起こります。あと最近種類が増えて理解が難しいものもあるハラスメントがあります。 つまりイジメというものは子供だから起きるわけではなく、人がいるなら起きてしまうのです…

優犬-ヤサイヌ-の陰キャおすすめファッション

私と同じような陰キャやオタクが普段する格好のお手本とするものを紹介します。 これはきっと共感してくれるでしょう。いやもしかすると馬鹿にされるかもしれないですね。 私はアニメ・ゲームオタクなので知識の中にはアニメ・ゲームのキャラデザがそこそこ…

自分を変えさせてくれた世界

私の人生に欠かせない存在になったものがあります。 ゲームです。 皆さんはゲームはやりますか?最近ではアプリゲームが流行っています。私もいくつかやっていますが家庭用ゲーム機を使ってやることの方が多いです。 3年ほど前からはパソコンゲームもやり始…

人は中身が大切! でも・・・?

先日、見た目についての記事を出しました。 kind-dog.hatenablog.com それに人とのお付き合いがある場合、よく言われるのが「内面が大事だ」という事です。 こんな記事を書いておいて申し訳ありませんが、人間内面だけでできているわけではありません。絶対…

現場でできること

ニュースで話題になりましたが元アイドルがひき逃げを起こしていました。しかもお酒を飲んでいたそうです。ニュースでは信号が赤なのに信号を無視して突っ込み自転車の女性と徒歩の男性が巻き込まれていました。信号の手前の車のドライブレコーダーよりその…

LGBTってわかりますか?

日本で長年問題視されているLGBTについてです。 まずLGBTとは? L(Lesbian)・・・レズビアン 女性同性愛者 G(Gay)・・・ゲイ 男性同性愛者 B(Bisexual)・・・バイセクシュアル 両性愛者 T(Transgender)・・・トランスジェンダー 出生時に診断された…

実家の横の一軒家

今週のお題「おじいちゃん・おばあちゃん」 私が学生時代ここまで大きく育ててくれた(見えない)町にある実家の横には父の実家があります。現在は祖父が一人で住んでいますがまだまだ元気な感じです。祖母は私が受験シーズンに亡くなってしまいました。最後…

何が必要?経験してわかる大切だと気付かされた「あれ」と「それ」

今週のお題「わが家の防災対策」 北海道胆振地方地震で初めて身近に大きな自信を感じどういった対策が必要だったのか改めて考えさせられました。日本に住む以上地震は避けられない自然災害なので対策は必要だと認識できました。 まず我が家にあったものです…

北海道胆振地方地震 その情報デマ?ホント?

胆振地方厚真町にて震度7地震が起きました。これによる被害も大きくまだ行方不明者がいます。早く見つかることを願うばかりです。今回の地震で北海道全体が停電し真夜中にブラックアウトしました。私が今いるところは震源地よりもかなり遠く大きな被害は停電…

地元のひんやり飯

今週のお題「ひんやり飯」 私は親の料理がまずいと思ったことはありません。それくらい親は料理が上手です。 その中で夏に良いひんやり飯を紹介してみたいと思います。 と本当は書いていきたいのですが、我が家は夏バテとかってあまりない家系でしてさらに北…

宗教の壁

最近身近な人にあった話なのですが、外国人の子供が親の仕事で日本に来ることになり日本の学校に現在通っている状態の話です。がしかし、給食で少し問題があったようで、低学年と高学年の兄弟が通うようになったのですが宗教上の理由から給食のものが食べて…