犬の手も借りたい

私なりの意見や考えを周りの人から意見していただきたいです

LGBTってわかりますか?

日本で長年問題視されているLGBTについてです。

まずLGBTとは?

L(Lesbian)・・・レズビアン 女性同性愛者

G(Gay)・・・ゲイ 男性同性愛者

B(Bisexual)・・・バイセクシュアル 両性愛

T(Transgender)・・・トランスジェンダー 出生時に診断された性と自認する性の不一致

それぞれの頭文字をとってLGBTと言われています。現在の日本ではこの方たちの生活環境は肩身の狭い状況の方が多いと言えます。法律の整備もまだされている状態ではないです。最近では芸能人の方々がカミングアウトをすることで一般の困っている方に勇気をあたえ日本にはどれだけの人がいるのかを国に示し早急に対応してもらうことをきっと目的にしているはずです。

特に学生は生活中に周りからいじめにあっている方もいるのでしょう。差別されている現状はなくすべきだと私は思います。法整備だけでは解決しないことはわかっています。国民の考え方・意識が変わらなくては解決されないと思います。

今自分たちの周りの人がLGBTであることをカミングアウトされた場合あなたはいったいどうしますか?

私の結論はこうなりました。

「へーそーなんだ」

こんな感じで返事するでしょう。まあ実際に同級生に一人いたのですが、聞いたときにこういう対応しましたね。

淡白すぎる解答かもしれないですし、もしかしたら無関心な感じが出てしまうかもしれないですね。だけど今まで通りの方がお互い良いと私は思っています。

関心がないわけではなく、かといって中に入りすぎない程度が良いと考える方がいいと思っています。

皆さんはどうでしょうか?

意見を聞きたいです。