犬の手も借りたい

私なりの意見や考えを周りの人から意見していただきたいです

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

受験とは自分を試すもの

これからの時期はどこの学校も受験シーズンです。 すでに試験を受けた方もいるでしょう。 1番大切なことは、体調管理です。 1人暮らしの方は栄養のあるものを食べた方が良いです。ちなみに私は絶賛、風邪をひいております。センター試験前に先生に言われたの…

もう冬だけど読書の秋

今週のお題「読書の秋」 北海道はすでに雪が降り寒いです。すなわち冬になりました。 お題が読書の秋という事で、私が好きな本をいくつか紹介できたらなと思います。 本と言っても色々あります。マンガ・小説・雑誌・問題集・専門書等ですかね。 よく読むの…

プロが語る!ハラスメントを助ける方法!!

先日にも書きました。問題となっている「ハラスメント」についてです。 タイトルにあるプロとは誰のことか、もちろん私ではありません。 労働法を専門に活躍している弁護士の方とお話をする機会がありまして、今までどういった事例があったのか聞くことがで…

ネット依存の恐ろしさ

ブログ書いてて偉そうに言えることではありませんが、ネット依存になっている人は多いと思います。正直私もネットの依存度は高い方だと思います。 ただひどい人は本当に1日中見てないと落ち着かないくらいの人がいます。 特にSNSの依存です。Twitter・Instag…

気になった思春期症候群

今までイジメについてやアニメ・ゲームについて書いてきましたが、最近観たアニメに気になるワードがありました。 「思春期症候群」 これをテーマとして取り扱われているものを観てこれは現代に生きる学生が本当に困っている問題なのではないのかと思いまし…

疲れた時は

今週のお題「リラックス」 普段の生活の中で、疲れを感じることは皆さんありますか?私はよくあります。最近だと高校の同級生がいきなり私に関係のない内容で連絡してきてすごく疲れました。 そんな時によくするのが、あっつーーーいお茶を飲むことです。 そ…

イジメの世界

日本には立派な国が決めた法律がありますが、法律とは何なのかそれはルールです。 ルールは大切です。まあ100%機能しているのかは疑問ですが、必要としている人がいるので存在しているのです。 生きていくうちで全部の法律に直接関係する人は専門家くらいな…