犬の手も借りたい

私なりの意見や考えを周りの人から意見していただきたいです

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2019年の抱負「くっ‥難しい・・・」

今週のお題「2019年の抱負」 毎年毎年、抱負を抱いているかと言いますとそんなことはなく今年からブログを書き始めたので今年くらいは目標みたいなのほしいですね。 どういったものがいいのかすぐに思いつかないものですが、、、 1時間後(リアル)、、、 「…

学校の勉強をおろそかにするから建物が爆発するんです!

「学校で教えてくれる勉強は社会に出ると役に立たない」 前にも言いましたが、本当にそんなことないです。 今回の事件がその一例です。 札幌の屋内でスプレー缶の処理をしていたところで爆発。 学校で習っているんです。ガスには引火性があることを・・・ 勉…

札幌にて爆発

本日12月16日午後8:30に飲食店にてガス爆発が起きました。 爆発は事故なのか店側のミスなのかはっきりはわかりませんが、この時間に爆発音が聞こえたのは確かです。 正直近所の工事現場が崩れたのかと思いましたが、爆発というニュースを見て驚きました。 け…

あんまり強くは言いたくないけど…

今年北海道では何があったのか、道民はもしかしてもう忘れているのでしょうか? 今年胆振地震が起こり、北海道はブラックアウトしました。そして発電所の見直しなどの話が上がり、道民へ節電の呼びかけ・計画停電の話にもなりました。 それでなぜこのタイミ…

ピザが食べたい

ピザが食べたい 最近はデリバリーピザのお店がうれしいサービスをしてくれてますね。 特にうれしかったのは何といっても 一枚の値段で二枚目がタダになる奴です。あれすごくないですか?二枚分食べられるんですよ?一人じゃ食べられないので家族や友達と食べ…

そこのアルバイト大丈夫?

高校生にもなるとアルバイトを恥じおめる人が増えます。 がしかし、場所によっては法律を無視しているところがあります。 正直忙しいのに給料が全然もらえないブラックなところはすぐにやめればいいですが、わかりづらい違法なところを書いてみたいと思いま…

国民が勘違いしていること

我々が住む日本において法律というものがあります。 先日、ネットで勘違いしている人がいて少し書きたいなと思います。 特定の個人に対して言いたいことではなく、大人でも知らない人が多いので軽く説明させていただきます。 何かをすることには何かのルール…