犬の手も借りたい

私なりの意見や考えを周りの人から意見していただきたいです

俺たちの青春は萌え尽きない

昔から私はアニメが好きでいつも観てました。今日京都アニメーションが放火魔に襲われました。

今回の事件は個人的に好きなものだったからこうして書いていますが、犯人は最低です。

許されません。

多くのクリエイターさん方が亡くなられました。心よりご冥福をお祈り申し上げます。

才能ある方々の命を奪う行為には重い刑罰が下されるでしょう。

きっと多くの方はどんなに重い罪でも許さないでしょう。

そして犯人について調べていくうちにその人はオタクやゲーマーのような扱いで報道されると思います。

我々オタクやゲーマーが犯罪者予備軍として言われていますが、実際に犯罪をしていないのがオタクやゲーマーです。

犯罪をする奴はなにが好きだろうがする奴はする。

今回のように実際に事件を起こした人は、我々の仲間・同志ではありません。

犯罪者はただの犯罪者です。

こういった事件が今後起こらないようにするにはいったいどうしたらいいのでしょうか。

警備のレベルを上げるしかないのでしょうか。

これからも京アニさんにはきっと私はお世話になると思います。

今までどおりこれからも応援します。

素敵な作品が生まれてくるのをただただ待つばかりです。それが何年何十年かかろうとも待ち続けます。

これからどんどん新しい報道がされるでしょう。見守りたいと思います。

今日一日辛いものを観て悲しかったです。

しかし我々の脳にはあらゆる作品とその名シーンが焼き付いています。現物が燃えようとも魂は萌え続ける。

最後に今回被害になられた方々のお身体が回復することを望み、亡くなられた方々にはご冥福をお祈りいたします。