犬の手も借りたい

私なりの意見や考えを周りの人から意見していただきたいです

優犬-ヤサイヌ-の陰キャおすすめファッション

私と同じような陰キャやオタクが普段する格好のお手本とするものを紹介します。

これはきっと共感してくれるでしょう。いやもしかすると馬鹿にされるかもしれないですね。

私はアニメ・ゲームオタクなので知識の中にはアニメ・ゲームのキャラデザがそこそこあります。

そうです。参考にするのはキャラクター達です。

新しいアニメほど最近の流行りなんか気にしていたりします。だからきっとアニメキャラはおしゃれでかわいかったりかっこいいんですね。

皆さんが好きな「俺の嫁」いると思いますが、その嫁たちが好きな服装は知ってますか?昔のアニメやファンタジー系・SFはちょっと無理がありますが、流行りの日常系・学園もの・リアルバトルものではキャラクターの服装に気を使って設定を考えているはずです。簡単ですそこをマネしましょう。

ただコスプレではありません同じ格好をするのではなく似た雰囲気にするんです。「俺の嫁」の設定上好きな服装なんかあったり、普段の私服からこんな感じかな?なんて考えてみるだけで服装に気を遣うようになってしまいます。

どうですかね?参考になりましたかね。オタ服を着ているのが好きな嫁ならオタ服でもいいと思います。けどオタクでも服が好きな人もいますよね。高級ブランドを買う必要はありません。安いものでも無地でもいいんです。きれいな格好をしてみましょう。

袖や首元が伸び切っていませんか?靴は汚くありませんか?縫い目がほつれていませんか?匂いなんかも気にしましょう。無臭が安定です。洗剤のいい匂いもいいです。ファブリーズのかけすぎはいけません。あれは香水の格安版なのでかけすぎるときついにおいになります。

一つ変えたら二つ三つ

三つ変えたらもう今までとは別人です。

みんなでオタクのイメージアップを目指しましょう!

ちなみに私の「俺の嫁」は

けいおんより 秋山澪 ですね。かわいいです。