犬の手も借りたい

私なりの意見や考えを周りの人から意見していただきたいです

人は中身が大切! でも・・・?

f:id:kind-dog:20180919233656j:plain

先日、見た目についての記事を出しました。

kind-dog.hatenablog.com

 それに人とのお付き合いがある場合、よく言われるのが「内面が大事だ」という事です。

こんな記事を書いておいて申し訳ありませんが、人間内面だけでできているわけではありません。絶対に気を付けろというわけではありません。

顔が身長が…とかをどうしろとは言う気はありません。自分の実力で変えた方が良いと思う点は努力をしてでも直すのは悪いことではないと思います。

自分の周りに絶対いるとは言いませんがどうでしょうか?何かの分野のオタクの方にはよく見られる現象ですが、服装が個性的ですよね。私も小学生 中学生までは服装が極端でした。ただ高校生になってから服装に気を付けるようになりました。きっとたぶんモテたかったのでしょう。(笑)

結果モテたわけではありませんが服装を気にしたのは良かったと思っています。大学に進学しさらに服装に気を使っていました。ただおしゃれというほどではありません。よくいる大学生の感じですね。

夏休みに帰省した際に就職した友人とご飯に行くのですが、店員さんが私に

「服と帽子と眼鏡似合ってますね いい感じです」

なんて言ってくれました。初めての経験でしたがとてもうれしくなり、それ以降も似た服装をよく着るようになりました。(きいてない)

人と人が会うときにまず気なるのはなんでしょうか。

やはり外見(見た目)でしょう。いきなり内面がわかるはずないですからね。

見たときに清潔感・おしゃれ感等があった方が嫌な気分にならないですし相手にも思わせないですから服装は大切な部類だと思っています。

普段からアニメの柄のTシャツなどを着ることは悪い事では無いです。ただタイミングは選んだ方が良いかもしれないですね。イベントに行くなら仲間同士同じような格好をするのが礼儀です。

普段の日常の服装は気を付けるのは大切かもしれません。

ただいきなり雑誌の人気モデルを参考にした方が良いとかそんなことないです。

おすすめのファッションを参考にするものを教えたいと思います。

それは次回になります。