犬の手も借りたい

私なりの意見や考えを周りの人から意見していただきたいです

北海道には梅雨がないけれど

今週のお題「雨の日の楽しみ方」

※梅雨の経験はありません

子供のころの雨の日の楽しみ方は好きながらの傘やカッパや長靴を使うこと自体が楽しみででした。

大人になるにつれ外で遊ぶことより部屋で読書なんかが好きになったので雨を口実に外出しないで遊ぶことを覚えました。

そんなある日から雨音が心地よく感じるようになり、脳内でとあるシーンが流れるようになりました。

帰り道に雨が降っていても思い出します。

それが

アニメ『けいおん!!(第2期)』より 6話「梅雨!」

梅雨でどこかテンションの低い主人公の妹に対して主人公が雨の日の良さを語りそしてギターを弾きながら童謡の「あめふり」をうたったシーン

 

このシーンをぜひ見ていただきたいです。

萌え要素もある日常アニメなので苦手な方もいるかもしれませんが、観てみたい方は「けいおん!」おすすめなのでぜひ!

それこそ梅雨の日は自宅でアニメ鑑賞もいいですね。

雨の音はほど良ければほど良く、激しければ激しい

なんとも単純でまっすぐな音だと思いませんか?