犬の手も借りたい

私なりの意見や考えを周りの人から意見していただきたいです

同じ境遇の人と話してみよう

f:id:kind-dog:20180822101116j:plainとは

1人で悩むより誰かに話す方が心に余裕ができたりしますよね。そのときの「誰か」って身近な人に話しづらい場合ありますよね。そんな時はネットが便利なことが多いです。ただし簡単にできるSNSは危ない人が多いので危険です。

SNSには悪口何て気にもせず息を吐くように言ってくる人もいます。他にもお金をだまし取る詐欺師も多く存在します。

比較的安心していろいろな人と話せる場として使えるのは某有名テレビ局等の公共が設けているようなものを使いましょう。大手であればあるほど信用性が高く対応が早いはずです。

電話ができる方は相談窓口なんか使ってみるのもありです。私の学生時代の先生がやっていた時がありましたが、とても親身になってくれる方でしたのできっと頼りになる方ばかりのはずです。

話すことの重要性

どんな内容でも話すことでストレスを解消することに繋がります。それにくだらない内容でも笑ったりすることは大切です。健康的になることにも「笑う」という行為は大切ですね。がん細胞の抗体にもなるらしいです。テレビでやってました。

ただ無理して話すことが逆にストレスになってしまうこともありえます。なんとなくやその日の自分の気分なんかもありますからね。

ここまで書いていきましたが、私が今までの学生時代で周りの人と会話をする量はかなり少ないタイプでした。しかも話す内容のほとんどは1部の人とのゲームやアニメの話でした。

大きく重要性なんて書きましたが正直自分自身がいいと思うなら人付き合いなんて適当でいいと思います。今の世の中、一人でも十分に生きていけますからね。

そして人生の中で大切な人を見つけたいですね。はー彼女欲しい