犬の手も借りたい

私なりの意見や考えを周りの人から意見していただきたいです

私の好きな街

今週のお題「好きな街」

私の好きな街は、北海道の旭川市です。

と言いますか、私自身ウインタースポーツが好きでして旭川市にあるカムイスキーリンクスが好きです。

旭川市は、食べ物もおいしいです。もう正直住みたいですが、まあそうやってすぐに住めるのならもう引っ越しして住んでるんですけど。。。

残念ながら現実はそうも行かず、夢のでっっかああああいスキー場には行けてないんです。

時間があれば絶対に行きます。旭川市自体には何度もお邪魔しているんですが、スキー場には行けていないのです。;;

というわけで、私の趣味のひとつである「ウインタースポーツ」なのですが

スキースノーボードをやります。

一応は人並みにスケートもできるんですが、ハマリはしなかったです。

スキーは幼稚園から親とよく行っていたので、もうなんか飽きつつありますが好きですね。ただ高校生から始めたスノーボードは飽きないですね。まあスキーより滑った回数が少ないので、上達していくのが楽しいっていうのがあるからかもしれないですが。

数少ない貴重な友達と遊ぶときはスノーボードになってしまいましたね。

飛んだり回ったりくねくねしたり雪掛け合ったりしてふざけています。もちろん周りには迷惑をかけないようにしています。

基本的にふざけて遊ぶときはスキー場がガラガラの時だけです。真冬のナイター時間はほとんどいないのでそこで遊びますね。

これを見ている方がウインタースポーツをやったことのある人かどうかわかりませんが、

ぜひとも冬が来たら遊んでみてほしいです。

おすすめは雪の降りたてです。もしくは多少降っている環境は雪がフカフカで楽しいです。転んでもいたくないですし(まあフカフカだと転んだと起き上がるの大変ですけどw)なんというかフカフカ(パウダースノー)を感じられる日のスキー場はもう最強です。

あまりおすすめはしませんが吹雪の中(営業していれば)滑ると飛んでいるんじゃないかって身体が勘違いするくらい、フカフカの上を滑ると感じられます。

思い出すと冬が楽しみになってきました。

もし悩んでいる方がいられましたら、自然を感じてみませんか?白銀の世界で景色を眺めると頭が整理されると思います。私自身辛いことがあった次の日に行くと何も思い出すことなく、そのまま忘れて楽しめます。白い世界のすばらしさをぜひ感じてみてほしいです。