犬の手も借りたい

私なりの意見や考えを周りの人から意見していただきたいです

札幌にて爆発

本日12月16日午後8:30に飲食店にてガス爆発が起きました。

爆発は事故なのか店側のミスなのかはっきりはわかりませんが、この時間に爆発音が聞こえたのは確かです。

正直近所の工事現場が崩れたのかと思いましたが、爆発というニュースを見て驚きました。

けが人も出ていて隣のお店の窓が割れていたりしているそうでとても大きな事故になったそうです。

ネットの写真を見る限りでは野次馬はいなさそうですが、そういった事件が起きた時にはわざわざ行く人がいます。かつては津波だとか洪水で見に行く人がよくいました。

単純に危ないですし、消防や警察や救急搬送の邪魔になるのでやってはいけません。

おそらくですが、野次馬などを行うと公務執行妨害に当たると思う事があると思うので、変に興味本位だけで行くと人生棒に振る可能性があるのでお気をつけてください。

 

ここからはその瞬間の話ですが、聞きなれないとてもデカい音が鳴り近所に雷が落ちた時のような感じでした。

事故現場からそんなに近いところにいたわけでもないのにあの大きさの音というのはすごいですね。隣のお店にいた方々の身体へのダメージは大きいかもしれないです。風圧のようなものもあったかもしれないですし、もし自分がいたらと思うと怖いです。

今回被害にあわれた方々の無事を祈ります。