犬の手も借りたい

私なりの意見や考えを周りの人から意見していただきたいです

どうぶつかわええ

 

f:id:kind-dog:20180813175145j:plain


動物ってかわいいですよね

個人的には犬が好きです。猫派の方々には申し訳ないですが、犬派です。猫ももちろん好きですが、犬ですねぇ。

幼いころから犬が祖父の家にいました。ラブラドールレトリバーが1匹いました。死んでしまったときは悲しかったですが、人間側の勝手な見方かもしれませんが笑顔で安心しました。受験シーズンであまり遊んであげたりできなかったのが心残りではありますが、今は犬側が飽きるくらい遊んでいます。

今飼っているのはジャックラッセルテリアで最近そこそこ有名になってきた犬種です。もらったワンコなんですが、前の飼い主がある事情で飼えなくなってしまいそれを知った親が貰うという形でした。僕と父親はもともと犬が好きで大歓迎だったのですが、母親が動物が苦手で最初は嫌がっていました。夜鳴きや出かけるときにケージへ入れるときの声がどうも苦手だったらしく、もしかしたら別の家に行くことになっていたかもしれません。父親が母親にお願いするという今までの生活で初めて見た光景でした。

おやつを上げたりお座りさせたり徐々に母親もなれるようになり、はじめはケージで寝かせたりソファに乗せないようにしたりしていましたが、今ではべったりで一緒に寝てます。これを書いてる今もベットで寝ています。w

将来飼ってみたいのは鳥ですかね。猛禽類が特にいいですね。とにかくかっこいいイメージでお世話は大変そうですが、生き物を育てる以上お世話は手を抜けないのであまり差はないですね。烏とかも飼ってみたいですが飼えるものなのでしょうか?賢い動物なので問題なさそうですが運動させるのが難しそうです。

犬種では大型犬が将来飼いたいですね。レトリーバー系統やボルゾイなんかが好きですね。

動物と生活すると顔はにやけて、心は安らぎ、1人暮らしを始めてからはペットショップに行くことが増えました。動物園にも時間があるときに行きたいですね。住んでいる近くにないのでほとんど行けませんが。

コメントで好きな動物とか知りたいものですが、教えていただけますか?