犬の手も借りたい

私なりの意見や考えを周りの人から意見していただきたいです

国民が勘違いしていること

我々が住む日本において法律というものがあります。

先日、ネットで勘違いしている人がいて少し書きたいなと思います。

特定の個人に対して言いたいことではなく、大人でも知らない人が多いので軽く説明させていただきます。

何かをすることには何かのルールがあるという事を知らない人がいることです。

例えばスポーツをするときルールが存在します。同じように社会にはルールが存在します。日本における最大のルールは何なのか、、、 

法律!の中の最高法規である憲法です。

まあ私自身知っているかというと知らないですが、

ただ自分がこれから参加する世界のことを知らずに入るのは良くないと思います。自分がよくても周りが困惑するため最低限の配慮が必要だと思います。

会社って社長(代表)がいるんですがこの人自身は法律知らなくてもいいと思いますか?法律に強い人もしくは専門家を雇うだけ良いと思いますか?

という話です。

私の意見は、、、まあ、ここまで書いてますしダメですよね。

なんでダメなのか、

長がルールを知らずに誰を導くというのか。

どれだけ儲けが出る事業だとしても法律を破るのはダメだという事です。若い人が企業するのは良い事です。行動力があってすごいと思います。ただ犯罪者になってほしいとは思いません。法律くらい知っておいたらどうでしょうか?

知らなかったなんて通じませんから。

義務はなくても知る権利は存在しています。

知ることを放棄するのは自由ですが、知らないことは理由ではありませんよ。

ただ今すでに代表として働いている方々にも知らない方が多くいるそうです。

勉強は早いうちにやっておく方が良いです。