犬の手も借りたい

私なりの意見や考えを周りの人から意見していただきたいです

右手に盾、左手に剣を

なんていうか攻撃と防御を反対にする有名な言葉なんですが

弱者が強者に勝てないことはないと思うんです。というのも強者が強いのではなく弱者が弱いと勘違いしていると思います。

弱者の方が私は強いと思います。本当に強い人には皆がついていくほどの強さを持っています。

強さにも種類があると思います。ただの支配的強さに価値はありません。未来もないと思います。

正直よくわからないですが、自分の価値を押し付けている気がするんです。

 

まあここまで話してきたわけですが、新社会人の皆さん従う上司は自分で決めましょう。教育係の人の言う事を聞くのではなく自分の信頼できると思う人についていきましょう。厳しい言葉も愛情の形になります。

自分の入る会社にはそこのルールがあります。

従う理由はそこにいるからです。自分のわがままが通るのは自分が子供の時だけ、最近勘違いしている方が多いと思います。

仕事が忙しいのは仕事があるからだということ仕事がなくなれば職がなくなる。

法律に違反するようなことはダメですが、全部が違反しているわけではないと思います。勉強してから喧嘩しましょう。

合理的な喧嘩には利益が生まれます。

それでは良き社会人ライフを…