犬の手も借りたい

私なりの意見や考えを周りの人から意見していただきたいです

現役時代の受験の話

大学受験の話がしたいと思います。まだ受験が終わってない人もいるかなと思ってもし呼んでくれる人がいたら気分が変わってくれるかなと思う事を書いていきます。

スタート!!久々すぎて書き方忘れた…

私は高校の卒業式が終わっても進路が決まらないという

学年で唯一良い気持ちで卒業できない悲しい学生でした。

けどそういう学生がいること自体は何も不思議なことではなくいて当たり前なのでもしそういう状況になってもまぁ堂々としている方が気が楽ですよ。

焦ったっていいことないですしプラス思考で生活していきましょう。

周囲の友達が自動車学校の話をしていて気になる人はこう考えるといいです。

「自分は後でゆっくり免許とることができる。」

実際、焦って試験落ちて2回受けてる人とか普通にいたので落ちついて免許取りに行った方が運転もしっかり覚えられるので自動車学校のことなんか気にしなくていいと思います。

しかし受験生の時って色々考えちゃって大変ですけど、なるようにしかならないです。

まぁ高校の友達が人生における最高の友達かどうかわからないですし周りの言葉に耳を貸す必要…いや使う必要ないのでは?

そんなこんなで受験で大切なことは他の人の話を聞かずに自分だけを信じることですかね。