犬の手も借りたい

私なりの意見や考えを周りの人から意見していただきたいです

あのーハロウィンって・・・

いやーハロウィンが近づいてきましたね。

世間がにぎわってますね。特に渋谷が大注目を浴びていますが、そもそもハロウィンって何なのでしょうか?

ハロウィンとは?

毎年10月31日に行われる、古代ケルト人が起源と考えられているのこと。もともとは収穫を祝い、悪霊などを追い出す宗教的な意味合いのある行事であったが、現代では特にアメリカ合衆国民間行事として定着し、祝祭本来の宗教的な意味合いはほとんどなくなっている。カボチャの中身をくりぬいて「ジャック・オー・ランタン」を作って飾ったり、子どもたちが魔女お化け仮装して近くの家々を訪れてお菓子をもらったりする風習などがある。

とのことです。(ウィキペディア調べ)

まあ近年では、いくつかの国では若者がはしゃぐようになっているそうです。

例年行っている地域では、子供が「トリックオアトリート!」とかわいらしく近所の家を歩き回ってお菓子をもらいます。

がしかし、現在日本では子供がお菓子をもらいに歩き回るよりも大人共が騒ぐようになりましたね。今年はまだ当日になっていないのに毎晩のように渋谷でどんちゃん騒ぎです。

関係ない人がケガをしたり、逮捕者も出ています。他人に迷惑をかけるのはダメじゃないですか?

楽しいイベントを楽しむのは良い事です。普段のストレス・疲れを癒してくれます。他人を巻き込まずに遊んでください。所詮日本のハロウィンなんて自己満足でやっているんですから。

正直私の中でのパリピの評価、存在価値は皆無ですよ。できるなら滅ぼしたいです。

「赤信号、みんなで渡れば怖くない」とかありますけど、実際に渡ったらいけないってことわからないんですか?

「みんながやっているから」とか「ノリで」とか「酔っぱらってて」とか言い訳聞きたいんじゃないんですよ。なんでやったのか、やる意味をもとめているんです。

良い年した大人が街中で暴れていいと思ってんのか?街汚していいと思ってんのか?

サッカーの応援では偽善でも片づけましょうとか、言っていた若者どこ行った?ハロウィンは暴れるだけ暴れて片づけしないんですか? 

子供はニュース見てなんて思うんですかね?

もう感情的になりすぎて書くこと忘れました。

ハロウィンは他人に迷惑かけないで合法的に遊びましょう。