犬の手も借りたい

私なりの意見や考えを周りの人から意見していただきたいです

いじめ相談窓口 もう一つの窓口

f:id:kind-dog:20180828000710j:plain

いじめ相談窓口という電話対応の窓口があります。私がお世話人っていた先生が退職後勤めていたこともあり私には身近な存在でした。学校では定期的に電話番号の書いてあるカードが渡されていました。すぐ見手に入るというのはありがたいですね。

ただ今回私が必要だと思う窓口があります。おそらく、いえ必ずいじめられていない側の人には「助けたい」と思っている人がいるはずです。しかし頭の中ではわかっていても体や口が動かないものでしょう。それに「いじめられたくない」という気持ちもあるのでしょう。

そこで必要なのが『いじめから助ける方法相談窓口』です。

実際いじめ相談窓口ならばこういった対応もしてくれるはずですが、どっちかというと当事者のための窓口というイメージが強いです。助けたい人がどうしたらいいのか一緒に考える場所が必要だと私は思いました。なので私も窓口として働きます。助けたい人も助けてほしい人もここにコメントしてください一緒に考えましょう。ここでなくともTwitterでも構いません。DM(ダイレクトメッセージ)も待っております。

名前はしい犬-ヤサイヌ- https://twitter.com/kind_dog831

本当はいじめている側の人もやりたくないと思っている人もいるのです。自分の中で辞め方がわからない。どうしたらいいのかわからない。どう接していいのかわからない。最初はちょっとからかうだけだった。こんな人もいるのです。

1人より2人です、2人より3人、多ければ多いほど色々な意見が出ます。1人で抱え込まないでください。

助けたいと一瞬でも思ったのであればあなたが助けるのです。相手にはあなたが必要です。

ヒーローは考えるより先に体が動いていたそうです。

余計なお世話ってのはヒーローの本質でもある。

さらに向こうへ Plus Ultra!!

君はヒーローになれる。               by オールマイト

ヒーローなんているわけないと思っているそこの君

誰だってヒーローであり、誰だってヒーローになれるんだよ