犬の手も借りたい

私なりの意見や考えを周りの人から意見していただきたいです

24時間テレビ 人生を変えてくれた人~ルルーシュ・ヴィ・ブリタニア~

今年の24時間テレビのテーマは「人生を変えてくれた人」だそうです。

「愛」関係ではないんですね。人生とは深いですね。

人生って長いのでしょうか?短いのでしょうか?ここまで生きてみた人生は長かったかもしれません。

私の人生を変えてくれた人は誰でしょうかね。と言われても見ている人はわかるはずはないんですが…

私の人生を変えてくれた人はルルーシュ・ヴィ・ブリタニアコードギアス)です。アニメ コードギアスの主人公であるルルーシュが私の人生に大きく影響を与えてくれた気がします。アニメを見ない人からしたら「なんだただのオタクか」とか「中二病か」とかそんな風に思うでしょう。アニメ好きにはきっと多くの人は私がルルーシュを選んだことに共感する方も多いでしょう。

ではなぜルルーシュなのかというと、初めて見たときは内容が難しく理解しきれていませんでした。高校生になってから改めて見てみるとしばらく涙が止まりませんでした。普段は全く泣かない私でしたが、コードギアスを見てまさか泣くなんて思いませんでした。人生でルルーシュの生き方に、生きざまにほれました。彼は国の王子として生まれましたが、その身分を失い妹と学園生活を過ごしている中で事件に巻き込まれギアスと言われる力を手に世界と戦うことになる話ですが、かなり大雑把に説明をしています。正直観てもらいたいです。最初から最後まで見て同じように涙を流す人はたくさんいると思っています。

妹のためという「守りたい存在」のために戦争をする覚悟、たとえ自分以外の世界が敵であっても戦うという強い意志、過去や現在にとらわれず明日を望む思考

ルルーシュのセリフで有名なものがいくつかありますが、やはりこれです。

「撃っていいのは撃たれる覚悟がある奴だけだ。」

覚悟の重さ。を意味しています。そのままの意味です。あなたは引き金を引けますか?

「それでも俺は明日がほしい」

こちらが意味しているものは内容を見なくては理解できないセリフなので是非見て確認して下さい。

私の人生には欠かせない人です。ルルーシュは私の中では生き続けています。

あなたは何を犠牲に最愛の守るべき人守りますか?

私の最後はきっとルルーシュと同じように守るでしょう。