犬の手も借りたい

私なりの意見や考えを周りの人から意見していただきたいです

ネットなのだから手助けを

はじめまして 犬にやさしい 優犬-ヤサイヌ- です。

初めてブロブを書きます。どんな風に書いていけばいいかわかりませんが、続けていけたらと思います。

私が書いていきたいことは、明らかに偽善者かもしれませんが、困っている人が困ったままでいないようにしたいのです。

先日、とある場所で自分の意志で命を絶った女子高生がいました。それはネットで大きく話題になり、私も驚いたニュースでした。ここで詳しく書くことはできませんが、それは某配信サイトで配信中の出来事だったそうです。

それを見た時の反応はとても様々でした。日本人とはこんなにも冷酷な人ばかりなのか

 

とあらためて考えさせられたのが、今回からブログを書くことにしたきっかけです。

ネットという場所は「どんな人か」がわからない場所です。(私もその一人です)

そのため現実の生活にほとんど影響はありません。これはネットの良い点であり悪い点でもあります。本音が言える数少ない場所の一つです。正しい使い方で楽しく使っていくべきだと私は思いました。

初めてなので短めにします。目に止まってくれるでしょうか?

これから生きている中で思ったことは書いていきます。

私の犬かわいいですよね 

f:id:kind-dog:20180813175145j:plain